第16日目 「私たちが知らない? オリンピック」第18日目 「結局ハロウィンって何?と思った人は読んでネ☆」

2014年11月13日

第17日目 「オシャレな”う〇ち”用スタイル!?」


うんち って何なんだ! どんな漢字なんだ!

と、1行目から、もう伏せ字を無視する勢いですが。 

いったん、うん〇の話題を横に置きます。



さて、以前から疑問に思っていることがあるんです。



ファッションモデルさん


テレビで良く見かけますよね。

パリコレ出身☆とか、すごい人たち。



いや、偏見なのかもしれないですけど、

あの方たちって、

オシャレに自信があり過ぎるからなのか…



「ダサい人」 をつかまえて、

そのセンスの無さを責めてる印象ありません?

20141113服なんて喪女




ま、テレビ上の演出で、仕方なく、

ということもあるかと思いますけど、


タレント・芸能人に限らず、

一般人でも オシャレな人がダサい人を 軽蔑 する

そんな場面って多々見られる…


ような気がするんですよねー…

20141113塚地無我オタク

※これは極端な例ですw




(少なからず共感してくださる方へ)

あれ、なんなんでしょうねぇ?

よくわかんないんですよねー。



たとえば、自分は絵を描くのが好きなんです。

いちおー、専門的に学んで、

それで生計を立てていたことが
あります。



でも、絵のプロって、

つまり、

絵を描くことが
心から好きな人って、

絵が下手な人がいても、軽視しないんですよー。



それは、


絵を描くことの本質は「楽しむことにある」って

熟知しているからだと思います。

下手とか上手いとかいう価値基準ではないんです。

楽しいかどうかなんです。



だから、仮に

一般的に絵が下手な人

がいても、
なんとも思わないんですよ。

(`・ω・´)



なのに、なんでオシャレな人

つまり、ハイセンスを自負する人って、

ダサい人を見ると…

アレなんでしょうかぁねぇ…。



いや、単なる気のせい…かなぁ?

φ(.. )





ところで、

いまだ 
「パリコレ」 に権威があるように、

パリってオシャレな街の代表格じゃないですか。



現代だけではなく、中世をイメージしても


女性はハイヒール日傘

男性はシルクハットステッキ

そして 
マント(コート)。

そんなオシャレなイメージですよ。



でも、あれってよく言われていることですけど、

「〇んち」から避けるためのスタイル

だったんですってね。 (´д`;)



当時のフランスには、

窓から糞尿を捨てる習慣があったから、

街を歩く際、普通に人糞被害に遭うと。



だから、女性は日傘で落下物から身を守り、

落ちているヤツをなるべく踏まないために

かかとを高くしたハイヒールを履いた。



シルクハットとマントも、日傘と同様の役割を持ち、

そして地面のものはステッキで ちょちょい☆

と、はじいてよけた。






いや、まぁ、なーんと言いますか、

その事実を知っちゃったらですねー…






どうしましょうよ、この人たちw

20141113セーラームーンタキシード仮面

まともに見れなくなっちゃいますってw

※とりあえずセーラームーンよりはジュピター派でした☆









- - - - - - - - - - - - - - - - - -

難問解決のリミットまで…

残り43日っ! ※たぶん

この記事へのコメント

1. Posted by 白狐   2014年11月13日 18:38
はじめまして。ブログネタより、過去の記事を拝見いたしました。
お使いになられている画像からのみ察しますと、私と似た嗜好をお持ちなのではないか、と勝手に推測をさせて頂きます。申し訳ありません。

えっと、私はマーキュリー派です。
この、人糞の知られざる秘密(あ、人糞の…じゃないや。ファッションの秘密だわ)、はじめて知りました。
確かに最後の画像は人糞対策をきちんととられているようです。
人糞が降って来るということは、恐らく糞尿として降り注ぐということですね。…おぞましい。麗しいご令嬢や、ジェントルメンなおじさまのあのお姿。最近は見掛けることが少なくなりましたが、見たら笑いが込み上げます。

人を見て、指差して笑うことは大変に失礼であると学びました。しかしこのままでは、想像を絶するほどの史上最大級の思い出し笑いをしてしまいます。
2. Posted by RGM-79[G]   2014年11月14日 19:21
白狐さま

コメントありがとうございます。
ブログをはじめて日が浅く、まったく仕組みを把握しないまま返信作業をしていますので、不備あるかもしれません。ご容赦ください。

実は、基本的には自分もマーキューリー派です。
おしとやかで、穏やかで、理知的で、優しそうなあの空気は、個人的にストライクゾーンです。

ただ、現実とは恐ろしいもので、年を重ねますと「理想の恋人像」と「現実的に相性の良い相手像」、その2種のフィルターを持ち合わせるようになりまして、「実際に付き合って、永くいられるのは、まことちゃんだろーなー☆」などと、本気感丸出しで判断してしまった次第です。

> 人を見て、指差して笑う

おっしゃる通りですね。そのようなご意見に、かえってこちらが学ばせていただきました。

別例で言えば、古代オリンピックなんて逆に服を着ずに裸で競っていたわけで、なんでわざわざすっぱだか(笑) とも思いますが、実は試合に臨む上で不正(何かを隠し持ったり)が無いよう考えられてのことだったそうです。

ときどき、セーラー服のおじさんや、ゴスロリファッションのおじいちゃんを街で見かけてしまうのですが、あの方たちにも、正当な理由があって欲しいと願うばかりです。
3. Posted by 白狐   2014年11月14日 22:26
お返事ありがとうございます。
マーキュリー、可愛いですよね。昔は、ちびうさの良さが分からなかった私も、ちびうさの『ちび』の良さが分かるようになりました。一種の病気かもしれません。ちなみにあの美少女戦士がつけてる手袋というか、グローブというか。あれもやっぱり糞尿対策を…?


オリンピック!確か男共しか出られなかった…んですよね。○ん○!?

しかし何故女性は出られなかったんでしょう。裸だからでしょうか。野郎の裸と女性の裸に何の違いがあるというのだ。私はむしろ女s【ロマン溢れる表現が隠されておりますことを、心よりお詫び申し上げます。】
4. Posted by RGM-79[G]   2014年11月15日 11:44
度々のコメント、ありがとうございます。うれしいです☆

> 美少女戦士がつけてる手袋というか、グローブというか。あれもやっぱり糞尿対策を…?いくん

なんか、笑っちゃいますけどね。
とある有識者の考えでは、やっぱりあの手袋も糞尿を意識して装着されたものとのこと。文化が伝統を生み出して、やがて形骸化するんですねー。ふんふん。


> しかし何故女性は出られなかったんでしょう。裸だからでしょうか。

ご明察です。これも諸説あるのが大前提になるますが、古代オリンピックは、全知全能の神であるゼウスへの奉納儀式でした。そのゼウスが男神でしたので、参加は男子に限る、というのが基本的な考えだったそうです。加えて、女性が裸というのはやはり、、、というモラルが付随しているのでしょうね。

ちなみに、観戦者も男性に限定されていたとのこと。しかし、開催の発端であるエーリス国の女性だけは観戦を許されていたらしい、なんて説を唱える人もいるようですよ☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第16日目 「私たちが知らない? オリンピック」第18日目 「結局ハロウィンって何?と思った人は読んでネ☆」