第56日目 「意外と…タフなんですね…」第58日目 「医師の役割はなんですか?」

2014年12月23日

第57日目 「恐ろしい程の【偶然の一致】」


いや、その一致は偶然じゃないっ

20141223けいおん唯




と断言する方も多いですけどね。


正直、ボク自身も偶然ではないのだろうな…

と、なんとなしに感じています。 

20141223エヴァンゲリオン碇シンジ









今日は祝日、
天皇誕生日ですね。

ボクは不勉強な大人なので、

とかとかを迂闊に公言してはならない

と思っていますから…



本祝日の意義についても、

あえて触れずにいようかと…。



しかし、なんとも奇なる一致は、

今日という日が今上天皇誕生日であると同時に、

いわゆる『A級戦犯』の死刑執行日である

という事実。



さらには、


その『A級戦犯』と称される罪人扱いの存在を生んだ

極東国際軍事裁判…『東京裁判』の起訴日は、

昭和天皇誕生日と一致。



また戦時中、


東京に最も大きな空爆被害をもたらした

東京大空襲は、

旧日本軍の陸軍記念日と一致しています。












あらゆる糸が紡がれ、

そして織りなされた『綾』

すなわち『歴史』であり、

その過程として、

自分自身も、今ここに存在しているわけですが…



敗戦国という視点においてみれば、


織り込みたく無かった糸

ありましたよね…


20141223ガンダムアムロレイ











つーか、いいのかな?

今日は、こんなまじめな話で終わっちゃって

20141223けいおん

「大丈夫かな…。」  「内容も内容だしねぇ?」






- - - - - - - - - - - - - - - - - -

難問解決のリミットまで…

残り3日っ!…かな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第56日目 「意外と…タフなんですね…」第58日目 「医師の役割はなんですか?」